SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

幼女さまとゼロ級守護者さま

[著者:すかぢ/イラスト:狗神煌GA文庫]★★

幼女さまとゼロ級守護者さま (GA文庫)

幼女さまとゼロ級守護者さま (GA文庫)

 序盤で相当読み進めるのに難儀しました。誰が何
を言っていてどんな話であるのか全く掴ませてもら
えなくて、あらすじ辿りながらでもサッパリ話の内
容が頭の中に入って来てくれなくてホントに参りま
した。何か物語の序盤で「徐々に明らかになってゆ
くだろう」とか注釈みたいなのが織り込まれていた
ので、それを信じてとりあえず読み進めましたよ。
 結果的には、まあ気が付けば何時の間にやらのめ
り込む程に楽しめたんですけどね。正直この初っ端
からのとっつき難さも含めて、読み手側を突き放し
過ぎだろうって位分からん事だらけなのですが、作
中のとある仕掛けに“してやられた”感が実に心地
良かったので、それだけで満足感は得られたかな。