SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate

[著者:西乃リョウ/イラスト:藤ちょこ/GA文庫]★★

魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate (GA文庫)

魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate (GA文庫)

 第9回GA文庫大賞『優秀賞』受賞作。

 自分には何の取柄もなく戦闘能力も一流の人間か
らは著しく劣る、とか自虐したり卑下したりしてい
る奴に限って、どうせ人とは違う優れた能力を隠し
持っているものなんでしょ? ……なんて、思わず
勘繰りたくなるのですが、この物語の主人公のウィ
ズは本当に自身の吐く言葉通りに大した能力しか持
ち合わせていなくて。余りに切なくて逆に「頼むか
ら能力発現してくれ」って思ってしまいました。
 しかし結局力を得るには危険な異物に縋るしかな
くて。守るべきアローンと追い込まれる度にバッド
エンド回避不可が濃厚になっていたので、この結末
はどうだろうって複雑さは正直ありました。後味の
悪さが残らずに済んだのは良かったですけどね。