SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ロード・オブ・リライト ―最強スキル《魔眼》で始める反英雄譚―

[著者:十本スイ/イラスト:柴乃櫂人富士見ファンタジア文庫]★★

 敵は帝国、こちらは反旗を翻す革命軍、特に状況
把握のし易さをを意識して描かれているような、導
入部分からスッと容易く物語の中に没入出来るよう
な、そんな手応えが好印象の王道ファンタジー。
 むしろ主人公が日本からの異世界転生者って設定
要ります? とか首を傾げてしまうくらい、読んで
いて全然その手のジャンルのイメージが抱けなかっ
たんですけど。5歳児なのに大人の知識、程度でし
ょうか。あっても無くても構わなくて、アクスはこ
の世界で生まれ育った、としても違和感なくて。
 ちょっと戸惑いを覚える部分でした。今回は幼少
期の回想が主だったので、また話が進めば異世界転
生設定が活かされる場面も出て来るのでしょうか。