SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか

[著者:はむばね/イラスト:sune/富士見ファンタジア文庫]★★★

 第30回ファンタジア大賞『金賞』受賞作。

 いやむしろ何故今までバレなかった!? 護常が
フォローする前はどうやって身バレ防いでいたんだ
よその辺り詳しく教えてくれよおおお。例えば正体
気付いてない人には真帆がどんな迂闊な行動取って
も絶対バレないとか、なんか見えない力でも作用し
てるんでしょうかね。結局真相は闇の中でしたが。
 考え方がちょっとどうかしている4人が織りなす
勘違いに次ぐ勘違いの連鎖、全て一方通行の思考の
バランスが実に絶妙でとても面白かったです。でも
これだと真剣に恋に悩んでる真帆がちょっと不憫だ
なあ……。護常も決して間違ってはないので責める
わけにもいかず。いずれ何かの切っ掛けを経て、爽
快な気付きの連鎖でも起こって欲しいものですね。