SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

アサシンズプライドSecret Garden

[著者:天城ケイ/イラスト:ニノモトニノ富士見ファンタジア文庫]★★★

 男子禁制、と言うかクーファ禁制? みたいな雰
囲気で繰り広げられる、4人娘を中心とした女の子
達の秘密満載な短編集。女の子同士のいちゃいちゃ
は本編でもよく挿入されていましたが、サブタイト
ルに相応しく、それに特化したような内容でした。
 メリダエリーゼ、ミュール、サラシャ、それぞ
れの性格や特徴を活かしたエピソードで、皆に主役
を担う回があり、偏りなく見せ場が盛り込まれてい
た辺りがとても良かったですね。どれが好みかはそ
れこそ贔屓の女の子次第って感じで。あまり底を見
せないミュールの素が見られた3話目、脇役達の存
在感が光っていた5話目、そして4人とは違う特別
な存在感だったロゼの7話目が特に印象的でした。

既刊感想: