SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

オール・ジョブ・ザ・ワールド2

[著者:百瀬祐一郎/イラスト:ヤスダスズヒト富士見ファンタジア文庫]★★

 もうすっかり『職業・遊び人』の状況にも慣れ切
ってしまったようで、身から出た錆で借金こしらえ
て借金取りに命狙われひいひい言ってる割に、案外
余裕あるじゃないか、とホールデンを眺めつつ思っ
たりしました。何か日々楽しそうに生きてるよな。
 そこら辺は遊び人らしい? 何やっても滑稽で楽
観的に映ってしまうものなのかも。新スキル『覗き
見』は超便利だし、好意持たれてる女の子は傍に居
るし、おまけに超人気アイドルともお近づきになれ
たり、職業選択の自由を強制的に奪われたホールデ
ンの不憫不遇さは大分薄らいだような印象でした。
 今回は“ジゴロ”が思わぬ大活躍だったので、表
の顔としては複雑な心境だったかも知れませんね。

既刊感想: