SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

モンスター・ファクトリー3 ―左遷騎士と交易のエルフ姉妹―

[著者:アロハ座長/イラスト:夜ノみつき/富士見ファンタジア文庫]★★

 エルフの里のお話、半分だけじゃなくて一冊丸ご
との方が良かったなあ。コータスと真竜の子チェル
ナの身を一時的に隠す為で、主にエルフの里で物々
交換くらいしかやることも無かったでしょうけど。
 世界樹の浸食の話がもうちょっと広がってくれれ
ば、とも思いました。シルヴィとリエルのエルフ姉
妹が存在感あったので、軽く絡んだ程度でお別れし
たのは少々惜しい気持ちでした。あんまり外界との
交流も盛んではないようですが、機会があればまた
コータスやレスカ達と関わらせて欲しいですよね。
 後半は魔物の集団進化のお話。突然変異が悪い方
へ行く気もしてたのですが……大して動じない辺り
は流石に魔物との付き合いが深いだけあります。

既刊感想: