SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

神獣(わたし)たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?3

[著者:福山陽士/イラスト:おりょう富士見ファンタジア文庫]★

 本題から離れて一時休止の形を取ってしまうと、
スリアンヴォスやら事前大会やらって何の事だった
っけ? と、なり兼ねない不安感(実際ちょっと忘
れ掛けてます)。加えて新キャラが神獣使いだとも
れなく神獣がセットで、登場人物過多で把握し難い
問題も出て来たりとか(実際ちょっとそういうのあ
りました)。更に主人公のディオスが何だか存在感
薄くて空気のように感じられたり。畳み掛けるよう
に微妙さ続出で、今回はもう一つな手応えでした。
 新事実として、神獣の出自についてだったり、願
いを叶える仕組みであったり。真偽の程はまだ明ら
かでないので、事前大会の方に話が戻ったら、その
部分を掘り下げつつ物語を盛り立てて欲しいです。

既刊感想: