SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

幼女さまとゼロ級守護者さま2

[著者:すかぢ/イラスト:狗神煌GA文庫]★

幼女さまとゼロ級守護者さま 2 (GA文庫)

幼女さまとゼロ級守護者さま 2 (GA文庫)

 「君たち、何で戦い合ってるの?」と思わず疑問
を投げ掛けたくなる程、なんで戦ってるのかサッパ
リ意味が分かりませんでした。止水が天球儀ゲーム
に身を投じる事、“大アルカナを殺すもの”達が止
水に敵対する事、大アルカナ達が止水の前に立ちは
だかる事、これらに対して何の説明も入れてくれま
せんでしたから。だってそういうものだから、のよ
うな雰囲気を押し付けられたままポカーンとするし
かありませんでした。各陣営、戦に臨む理由やら意
味やら意図やら、そういう背景あると思うんですけ
ど、その辺りをもっと盛り込んで欲しいものです。
 戦闘システムや戦闘描写に関しては充分楽しめた
ので、次に定められた戦いにも期待しています。

既刊感想: