SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい5

[著者:合田拍子/イラスト:nauribon/富士見ファンタジア文庫]★★

 未だにシューヤにアニメでの主人公イメージが
抱けずにいるこの頃です。それでも今回は大幅に
出番が増していて、アニメで言う所の裏主人公的
なスロウともがっつり絡んでくれたので、存在感
は充分に示せていたんじゃないかと思いました。
 しかしスロウは立場的に損な役回りを担わなけ
ればならず、ちょっと気の毒でしたね。そうは言
っても確定事項の未来を語るわけにもいかず、語
った所で突拍子無さ過ぎて信じて貰えるわけもな
く。シューヤを救いたいのに説得の決定打を放つ
事が出来ない板挟みが何とも歯痒く感じました。
 これで一応改変となったようですが、果たして
アニメのシナリオから何か変化するのかどうか。

既刊感想: