SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

史上最強の大魔王、村人Aに転生する 1.神話殺しの優等生

[著者:下等妙人/イラスト:水野早桜/富士見ファンタジア文庫]★★

 『魔王』って存在は何となく“人類の敵”みた
いなイメージが湧き易いもので。転生前のアード
の事は漠然とかつて世界を滅ぼした存在みたいに
思い込んでいたのですが、現世で当たり前のよう
に崇拝されているのを目撃して、どうもそうでは
ないらしい、とようやく気付かされた次第です。
 物語の都合上、あまりアードに過去の真相を暴
露されてしまうと多大なネタばらしになってしま
うので、控え目に小出しにしているとか? 最後
の大人達が隠し通している秘密は、直接アードに
尋ねてみれば一発で真実が発覚しそうなものです
からね。実際そんな事は現状出来ないので、どう
アードへ真相が近付いて行くか気になる所です。