SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ4 ~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~

[著者:ハヤケン/イラスト:晃田ヒカ/HJ文庫]★★

 NPCの英雄育成イベントを兼ねた、ギルド対
抗戦の続きと決着の巻。相変わらずNPCが全く
NPCっぽくない仕様で、VRMMOの枠の中で
その辺どうなってんの? って疑問は尽きません
が、やっぱり気にしても仕方なさそうなので、そ
ういうもんなんだと受け入れる事にしました。
 あとは“保護者参観”なんて言葉が出て来た時
に、ああそう言えばこれって学校の授業の一環だ
ったっけ、久々に思い出しましたよ。本来の蓮達
が受けている筈の、現実世界の授業風景なんて一
切無いですからね。なのでVRMMOの中に家族
を招いているのが新鮮に映りました。あきらと希
美の家系絡みでの関係の話も良かったですよね。

既刊感想: