SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

俺が勇者じゃ救えない!?2

[著者:コクトー/イラスト:北熊/HJ文庫]★

俺が勇者じゃ救えない!? 2 (HJ文庫)

俺が勇者じゃ救えない!? 2 (HJ文庫)

 前巻よりメイのスキル喰らいの勢いは大分落ち
着きましたけど、それでも相変わらず無節操に増
やし続けてるなあって感じでした。職業にしても
スキルにしても、その多くはステータス画面を彩
るだけのコレクション的なものとして捉えておい
た方が良さそうです。この先増え続けても、多く
が一度も披露される事なく埋もれそうですし。
 とりあえず戦って、無双して、スキル手に入れ
て、また戦って……の繰り返しで、一体メイ達は
何処に向かってるのかなって。途中で魔族や魔王
の事や、天上院といかう勇者を辛うじて思い出さ
せてくれる描写もあったので、メイ達に絡んでく
れば、もう少し盛り上がりも期待できるかなあ。

既刊感想: