SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

最強魔法師の隠遁計画6

[著者:イズシロ/イラスト:ミユキルリア/HJ文庫]★★

最強魔法師の隠遁計画 6 (HJ文庫)

最強魔法師の隠遁計画 6 (HJ文庫)

 どうやらアルス達の暗躍が万が一にもバレない
ように、人々の目を背けさせる為に親善魔法大会
のイベントが利用されていた、と言う側面があっ
たようです。勿論親善魔法大会の方が軽く扱われ
ていたわけでは無く、時期が重なったが故に裏で
動く人達がこの策を立案したのでしょうけどね。
 感覚的にはメインイベントと思われていたもの
が実はサブイベントで、本題だと思われていたも
のが前座だったような具合で。アルスが離脱した
時点でそうなんだろうなって気はしてましたが、
もうちょっとだけ大会を堪能したかったのが正直
な所で。まあでもテスフィアとアリス、ロキの試
合は充分堪能出来たので、その点は満足でした。

既刊感想: