SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり

[著者:海道左近/イラスト:タイキ/HJ文庫]★★

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり (HJ文庫)

-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり (HJ文庫)

 それまで実用化が困難だったフルダイブ型VR
MMOが、殆ど前触れもなく完成形として一般世
間にお披露目されたとなると、「何か裏があるん
じゃないか……?」とか妙に勘繰ってしまいたく
なったりも。もっとも、大多数のプレイヤーはゲ
ームの完成度に納得が出来ればあとは存分に楽し
むだけなので、そんな運営の裏事情なんて気にも
留めないでしょうけど。レイの“本当にゲームな
のか?”の呟きが妙に意味深で印象的でした。
 椋鳥玲二=レイにとってのゲームスタートで、
序盤の駆け出し冒険者な雰囲気を追体験で十分に
楽しめました。レイの成長と共に、まだ伏せられ
ている色々も徐々に明かされて行くのでしょう。