SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント7

[著者:ネコ光一/イラスト:Nardack/オーバーラップ文庫]★★

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7 (オーバーラップ文庫)

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7 (オーバーラップ文庫)

 天下一〇道会ワールド・ティーチャー版。シリ
ウス的には参加する気無かったのに結局成り行き
で参加する事になってしまい、それならばレウス
の力を一段階底上げしてやろう、と言った内容。
 この二人に太刀打ち出来る相手なんて殆ど居な
いと分かり切っていたので、消化試合っぽくなる
かと思ってましたが、ベイオルフやジキルなど実
力者達との攻防は見応えありで面白かったです。
 そして何より、本気モードのシリウスとレウス
の一戦。圧勝に次ぐ圧勝のシリウスを唯一引かせ
たシーン、レウスの大きな成長を感じました。普
段女性陣の積極性に押し出されているので、レウ
スがメインの内容はちょっと嬉しかったですね。

既刊感想: