SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

比翼勇者のノー・モア・エクスカリバー1

[著者:夜宮鋭次朗/イラスト:あさぎり/オーバーラップ文庫]★★

比翼勇者のノー・モア・エクスカリバー 1 (オーバーラップ文庫)

比翼勇者のノー・モア・エクスカリバー 1 (オーバーラップ文庫)

 第4回オーバーラップ文庫大賞『金賞』受賞作。

 勇者を崇め、勇者に縋り、勇者を持て囃して、
勇者の異常な力を恐れ、勇者を化け物呼ばわりし
て、最後に勇者を犠牲にして、一時の平穏を享受
する。これが一部の人間ではなくて、大多数の人
間がこうだと言うんだから、本当にもうね……救
い様がない胸糞の悪さでしたよ。いっそこのまま
退廃して滅びてしまえよ、と思いたくなる程に。
 必要悪を演じるキョウジの罵詈雑言が大袈裟で
ないくらいに、あまりに無能かつクズ揃いで、し
かも地位の上層から下層までこぞってですよ。キ
ョウジとコトネのこっ恥ずかしい恋愛パワーも、
周囲で支える人材が居ないと虚しく切ない。ソフ
ィア以外の味方が現れてくれればいいのになあ。