SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

黒鉄の魔法使い1 無才な弟子の修行譚

[著者:迷井豆腐/イラスト:にゅむ/オーバーラップ文庫]★★

黒鉄の魔法使い 1 無才な弟子の修行譚 (オーバーラップ文庫)

黒鉄の魔法使い 1 無才な弟子の修行譚 (オーバーラップ文庫)

 元気で無邪気で明るく素直で天真爛漫、その癖
やってる事がかなりえげつない。前触れなく異世
界転移した女子生徒が、何の躊躇いも迷いもなく
平然とした表情で人間を殺めているんですよ? 
 たとえその相手が、殺られても文句の言えない
非道を重ねて来た犯罪組織の一員だったとしても、
この所業にはちょっとドン引きせざるを得ません
でしたよ。師匠も同じ異世界転移者ならば、前世
の記憶を失っていても弟子のやってる事が異常だ
と分かってるでしょうに、思わず「止めろよ!」
って言いたくなってしまったじゃないですか。
 そう言う育成を後押ししてるんだから仕方無い
のか。悠那の精神状態が心配で堪らないです。