SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

はぐるまどらいぶ。1

[著者:かばやきだれ/イラスト:杉浩太郎/オーバーラップノベルス]★★

はぐるまどらいぶ。 1 (オーバーラップノベルス)

はぐるまどらいぶ。 1 (オーバーラップノベルス)

 食堂の看板娘から、そのまま両親の後継いで料
理人になってた方が大成して人生平穏に過ごせて
いたのでは……と、思わず言いたくなるくらい、
なかなかに苛烈な道を歩み出したアンティ・キテ
ィラ15歳。この『歯車法』なる謎スキルがアン
ティに授けられた事、そしてバーグベアの脅威が
カーディフの街を恐怖に叩き落したこのタイミン
グで歯車法を会得した事、ただの偶然では片付け
られない運命みたいなものが感じられました。
 とは言っても、クラウンギアや呪いの仮面の存
在自体、アンティ自身がわからんと言ってる程度
に謎ですが。クラウンがちょっとずつ人間の感情
に近くなっているのは何気に興味深い所です。