SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くI

[著者:彩峰舞人/イラスト:シエラ/オーバーラップ文庫]★★

死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く I (オーバーラップ文庫)

死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く I (オーバーラップ文庫)

 第4回オーバーラップWEB小説大賞『銀賞』受賞作。

 絶対強者の帝国の侵略に、必死に対抗する劣勢
状態の王国、と言った定番で比較的分かり易いタ
イプの戦記モノ。そんな把握し易い盤面を丸ごと
引っ繰り返してぶちまけてしまう程の、たった一
騎の反則級の無敵の駒をうっかり盤上の中央に放
り込んでしまったような、そんな印象でした。
 帝国軍と王国軍、周辺各国と周囲をとりまく環
境、そして現状の両国の勢力図など、前述のよう
に実に丁寧で把握し易い様に描かれていた為、ス
ッと物語に没入出来るような馴染み易さがありま
した。殆どオリビアによる単騎蹂躙の単純明快さ
が影響しているのもあるでしょうけど、今後どこ
まで無敵無敗を貫けるか見所となりそうですね。