SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界ゲーム神話大系 可愛い女神のお願いなのでユニークスキルで異世界を少しひねってくる

[著者:山志多寿/イラスト:すーぱーぞんび/角川スニーカー文庫]★★

 第23回[春]スニーカー大賞『特別賞』受賞作。

 亜麗が意外に聡明なのか、それとも神様側のナ
ミたちが抜けているのか。ともあれ三国神合戦に
関する規定のルールブックが存在するなら、せめ
て亜麗みたく熟読しましょうよ。抜け道の特別ル
ールに気付けなければどうなっていた事やら。
 まあ突然「人類存亡の命運は貴方の行動に掛か
っている」とか言われて、逃げ道も塞がれたらそ
りゃ必死にもなりますわ。とは言え、自己中心的
な思考ではなく、高天原の腐敗した現状から奴隷
扱いされている人間達を救おうと奮い立つ姿はな
かなかの好印象でした。想像力と妄想力と厨二パ
ワー描写はやや控えめな感じで、この辺りは神器
争奪が激化すれば、盛り上がって来るのかなと。