SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ゼロの大賢者 ~若返った最強賢者は正体を隠して成り上がる~

[著者:夏海ユウ/イラスト:吉田依世/角川スニーカー文庫]★★

 ゼロの大賢者と呼ばれていたジークフリードの
頃から、既に誰も相手にならない無双状態。当時
唯一の懸念であった加齢による力の衰えも、吸血
鬼化による若返りで除去され、その気になれば直
ぐにでもあっさり復讐を果たせるんじゃないだろ
うか、と思わされる程の完全無欠な印象でした。
 たとえ一人対大多数であっても、瀕死の人質が
敵対者の手に落ちていたとしても、自然に呼吸す
る程度の労力で殲滅してみせてくれましたから。
 もっとも、ジークフリード改めゼロがギルバル
ドを殺害するだけなら容易い、でもその後の処理
を問題なく収めるのが面倒、なので万全を期した
事前準備が必須、と言った具合なのでしょうね。