SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!4

[著者:春日部タケル/イラスト:Mika Pikazo角川スニーカー文庫]★★★

 多少刺激されただけで、そっちの性癖に目覚め
切ってはいないようですが、明日には「やっぱり
小学生は最高だぜ!」とかこぶし突き上げて叫ん
でそうな気がしてちょっと心配になりました。
 今回は編集者による新人賞選考の現場から、受
賞候補者への報告と受賞が正式に決定するまでの
やり取りなどなど。あとは様々な理由を経ての作
家が挫折し“筆を折る”なんてのは、現実味溢れ
過ぎていて大分切なくなってしまいました……。
 選考時の問題作がメインで天花の件が脇に置か
れる形になりましたが、清純や編集長が感じた彼
女の危うさや、清純の中で再燃し出した作家の部
分も含め、次は確実に踏み込んで来るでしょう。

既刊感想: