SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ピンポンラバー

[著者:谷山走太/イラスト:みっつばー/ガガガ文庫]★★

ピンポンラバー (ガガガ文庫)

ピンポンラバー (ガガガ文庫)

 第12回小学館ライトノベル大賞『優秀賞』受賞作。
 
 卓球の試合の描写は、あまり専門的過ぎる方向
には行かず、素人でも「卓球の試合の様子ってこ
んな具合なんだ」と頭の中にすんなり入って来る
ような把握し易い描写だったのではないかなと。
 ただ、一試合ごとの試合描写が案外短めで、最
後のエキシビジョンマッチにしても割とあっさり
な試合内容と決着、と言う印象でした。何となく
淡々とこなすイメージがあったので、実際もこん
な感じなのかなって気もしましたけど、意気込み
や熱量はもっと大袈裟な位でも良かったかも。
 登場キャラクター達は、一度触れたら忘れられ
ない程に濃ゆい奴等ばかりだったので、卓球を通
じての翔星との今後の絡みが楽しみな所ですね。