SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界に間違った人材を派遣してしまったのですが何とかしてもらっていいですか?(泣) ―異世界の 法則が みだれる!―

[著者:逢坂為人/イラスト:もくふう/電撃文庫]★★

 異世界転移しても気軽に帰れるのっていいな、
ってしみじみ思わされました。帰還未確定の長期
滞在期間による経験も面白いものですけど、こう
して重荷を背負わされたとしてもサクッと軽い気
持ちで往復出来るのは意外に新鮮な感覚でした。
 ただ、智識と珠を毎度の如く問答無用で異世界
に引き摺り込んでくれる駄女神ことペディア、こ
いつだけは本当に救いようのないクソ&クズ女神
で、ムカつきが半端なかったです。何でも土下座
すりゃ許され見逃されると思ってんじゃねえぞ、
と口汚く罵りたくなりましたよ。特殊能力を持た
されないながらも、したたかなに立ち回る智識と
珠のコンビは毎度見ていて楽しいんだけどなあ。