SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ゴスロリ卓球

[著者:蒼山サグ/イラスト:マナカッコワライ/電撃文庫]★★★

ゴスロリ卓球 (電撃文庫)

ゴスロリ卓球 (電撃文庫)

 タイトルだけの先入観で、〇学生女子達がゴス
ロリ姿で卓球する姿を親目線かお兄ちゃん目線で
愛でる物語と思い込んでしまいました。あらすじ
見りゃそんなわけないのは一目瞭然ですけどね。
 とは言え、ここまでどっぷり裏世界の闇ゲーム
に浸かった内容とは。満額返済すべき借金額を考
慮すると、単なるゲーム感覚の軽い気持ちでは臨
めない世界だと言うのが充分伝わって来ました。
 最初の頃に抱いていた「何故卓球?」と「何故
ゴスロリ?」に対し、しっかり理に適った回答が
用意されていたのも良かったですね。多分開催側
の趣味も大いに含まれているでしょうけど、その
お陰で真剣勝負の印象も大分違って見えました。