SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔王信長の転生スローライフ 我がニート生活は異世界にあり!

[著者:石動将/イラスト:かれい/電撃文庫]★

 もしも織田信長が『本能寺の変』で生涯を閉じ
てから異世界に転生して全盛期の若さと精力を取
り戻したのにスローライフを送ろうとしたら。あ
とついでに、もしも明智光秀が女体化ヤンデレ化
して異世界まで信長に付いて来たら……的な。
 怠けたい、ぐーたらしたい、ダラダラ日々を過
ごしたい。異世界信長の希望はその辺りに集約さ
れていて、勇者として召喚されても自発的には動
こうとしないので、あんまり“織田信長として”
際立った活躍は見られなかったかな、と言う印象
でした。正直「別に織田信長でなくても……」な
呟きも漏れたり。本人、のんびり過ごしたいらし
いので信長らしさが出ないのも仕方のない所か。