SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

物理的に孤立している俺の高校生活5

[著者:森田季節/イラスト:Mika Pikazoガガガ文庫]★★

 もしも業平が“異世界に召喚された俺がチートス
キル『ドレイン』で無双する”とかだったら大活躍
出来たかも知れないのに……と、彼の不遇な現状を
見て思う。慣れてる業平が既に初っ端から心が痛い
とか言ってるけれど、見てるこっちも心が痛いよ。
 毎回繰り返して確認してるような気もしますが、
他者の生気を吸収する異能力のせいで業平に近寄れ
ないだけであって、決して嫌われたり苛められてい
るわけじゃない。だから余計に自力ではどうにも手
の施しようがない無念さが込み上げる。友人問題、
恋愛問題、じわりじわりと業平に歩み寄って来てい
るような状況で、明確な回答が得られなかった汐ノ
宮と愛河の件に業平はどう向き合って行くのか。

既刊感想: