SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す2

[著者:鏑木ハルカ/イラスト:晃田ヒカ/角川スニーカー文庫]★★

 ニコルの内面の雰囲気がとても7歳女児のそれに
見えないのは、中身が元六英雄の暗殺者レイドの思
考だからなのは分かっているのですが。無理が生じ
て不自然な振る舞いになっていないか、と割と頻繁
にハラハラさせられていました。まあ隠密術を全盛
期さながらに扱えているみたいだし、外見の可愛ら
しい容姿から中身の精神レイドを見抜くのは誰であ
っても不可能だろうし、レイド自身の迂闊さが無け
ればバレる心配は殆ど要らないでしょうけどね。
 今回のメインはニコルの虚弱体質改善脱却を目指
すエピソード。六英雄総出でちょっと大事になり過
ぎていた気もしましたが、これも皆してニコルが可
愛くて可愛くて仕方がないからなのでしょうかね。

既刊感想: