SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔法少女さんだいめっ☆2

[著者:栗ノ原草介/イラスト:風の子/ガガガ文庫]★★

魔法少女さんだいめっ☆ (2) (ガガガ文庫)

魔法少女さんだいめっ☆ (2) (ガガガ文庫)

 悪魔コロネに心酔する散華がメインのエピソード
だったので、がっつり魔法少女の要素が絡んでいた
かと言えば、前巻ほどの見せ場は無かったかも知れ
ません。満咲自身がまだ『魔法少女、見習い中』っ
て具合の未熟さなので、大ベテランの遥奈さんのよ
うには行かず、魔法少女としてド派手に立ち回れる
ようになるにはまだまだ時間が必要みたいです。
 それでも魔法少女に入れ込む情熱だけは人一倍、
なので魔法少女を毛嫌いするハルは付き合い方に難
儀しているわけですが。今回の散華からすれば鬱陶
しい程の満咲の度重なるアプローチを目の当たりに
したハルは、“魔法少女になった満咲”だけは支え
てあげたい気持ちが強まったように映りました。

既刊感想: