SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

最果ての魔法使い

[著者:岩柄イズカ/イラスト:咲良ゆき/GA文庫]★★

最果ての魔法使い (GA文庫)

最果ての魔法使い (GA文庫)

 第10回GA文庫大賞『優秀賞』受賞作。

 アルカの千年前の魔法が現代で出来る事と、現代
の科学技術には太刀打ち出来ない事。逆に現代のフ
ィルが科学技術を用いて出来る事と、過去の魔法能
力には絶対に敵わない事。二人が交流を深めるに連
れて、お互いに欠けていた古代魔法と現代科学の知
識が徐々に埋まってゆく様子が印象に残りました。
 ちょっと惜しいなって思ったのは、千年来のアル
カの“最大の敵”が意外とあっさり退場してしまっ
た事で。まあでも、そろそろ因縁を終わらせてあげ
たいって気持ちは両者共に抱かされましたけどね。
 結末で綺麗に纏まっていましたが、この先どうな
るかを続きで是非見てみたい。今度はアルカにゆっ
くり現代世界の生活を堪能させて欲しい所です。