SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

神獣(わたし)たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?5

[著者:福山陽士/イラスト:おりょう富士見ファンタジア文庫]★★

 スリアンヴォス本戦までは辿り着きました。一応
は。ただし、それがメインイベントではありません
でした。途中から事前大会で戦う事がメインでは無
くなりつつあったし、当初のディオスの「妹メルア
の行方を知りたい」と言う願いも途中で叶ってしま
ったし。なので、スリアンヴォスでの戦い自体が軽
く流されたのも、まあいいかなって感じでした。
 それよりも、神獣を犠牲にして叶えられて来た願
いについてとか、ニエーナ率いる『鳥篭の解放者』
と創造主ガルフネーデの真意だとか、重要な事は他
に色々ありましたからね。その辺り、最終巻で大分
駆け足な展開でしたが、これまでの謎は全て解き明
かされていたので、充分納得のゆく結末でした。

既刊感想: