SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

モンスター・ファクトリー4 ―左遷騎士と雨季の渡り鳥―

[著者:アロハ座長/イラスト:夜ノみつき/富士見ファンタジア文庫]★★

モンスター・ファクトリー4 ‐左遷騎士と雨季の渡り鳥‐ (ファンタジア文庫)

モンスター・ファクトリー4 ‐左遷騎士と雨季の渡り鳥‐ (ファンタジア文庫)

 天涯孤独の身だったり訳有りな事情を抱えて流れ
着いて来たりとか、そうした人の集まりで出来上が
ったのが牧場町……とか何か勝手にイメージしてた
みたいで、でも実際には全然そんな事も無かったで
すね。途中の手紙のやり取りのエピソードを見て、
コータスやレスカやジニーにも離れていても手紙で
通じ合える家族が居るんだなあと。普段そういうの
感じさせないので、なんだか印象に残りました。
 今回は雨季の真っただ中。全体的に湿度高めのじ
めじめ感。日々の行動も雨季に合わせた感じで、普
段とはちょっと違った牧場生活が随所で見られまし
た。コータスは来たばかりの頃よりは大分馴染んで
いて、皆との交流が微笑ましく感じられました。

既刊感想: