SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界チートサバイバル飯3 食べて、強くなって、また食べる

[著者:赤石赫々/イラスト:東西/富士見ファンタジア文庫]★★

 極圏探索第二ラウンド。大司教ディミトリアス個
人による依頼なのは変わらず。偉い人でも気さくで
接し易い人柄ながら、悠の能力の特異性を理解しつ
つも何か裏の思惑があるんじゃないのか……とか勘
繰っていましたが、どうやら本当に裏表無さそうな
感じでしたね。純粋に少年心のような興味本位で悠
の能力に関心を持っていると言うのかな? どこま
で極圏探索が続くかは分かりませんが、今の所は彼
の依頼の下でなら安心して見ていられそうです。
 探索の方は、相変わらずの胃袋を刺激する飯テロ
展開。加えて能力吸収&戦闘時の発揮も存分に描か
れていました。この展開から察するに、暫くはマオ
ル族の足跡探しが主な目的となるのでしょうかね。

既刊感想: