SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

レベル1の異世界転移者1 俺だけレベルが上がらない

[著者:二上たいら/イラスト:宮井晴輝/レジェンドノベルス]★★★

レベル1の異世界転移者 1 俺だけレベルが上がらない (レジェンドノベルス)

レベル1の異世界転移者 1 俺だけレベルが上がらない (レジェンドノベルス)

 明確な転移転生ではなく、道に迷って何となく彷
徨い歩いて角を曲がったら何となく異世界に紛れ込
んでしまった。そんな感触。何故なら前世の自身の
記憶が何もなく空っぽの状態だったから。これが何
を意味するのか、この異世界と関連性があるのか否
か、今の所は殆ど分からない。ただ、この異世界の
『神人』の先代と言う存在だったのかも知れない。
 今回の展開では、とある出来事を切っ掛けにチー
ト化が怒涛の如く押し寄せて来る所は何とも爽快で、
終盤の二転三転する展開も見応えあって面白かった
です。他人の為に自分のスキルポイントを躊躇わず
割り振れる所、そして窮地に陥った所で咄嗟に振れ
る判断力、なかなかのものではないでしょうか。