SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ソシャゲダンジョン1 レア度Rの反逆

[著者:止流うず/イラスト:大熊まい/レジェンドノベルス]★★

ソシャゲダンジョン 1 レア度Rの反逆 (レジェンドノベルス)

ソシャゲダンジョン 1 レア度Rの反逆 (レジェンドノベルス)

 ソーシャルゲーム風仕様なので、異世界転移とは
ちょっと雰囲気が違う感じでした。ずっとダンジョ
ン内なので外の様子が全く分からないってのもあっ
たのですが、オンラインゲームの中の世界に転移し
たような印象だったかなと。それも現実世界とは異
なると言う意味では異世界なのかも知れませんが。
 主人公・新井忠次は、最初から強制付与されたレ
アリティの格差をどうにかこうにか覆そうと足掻き
まくる。元々の能力値を伸ばすよりも、自分の性格
や意志などの精神的な部分でのスキル開花がレベル
アップに大きく関係しているような様子で。ただ、
嫉妬とか傲慢とか負の感情や暗い情念に振り切れて
いる辺りに、不穏な空気を感じたりもしました。