SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

すべてのチートを過去にする異世界超科学1

[著者:epina/イラスト:ox/レジェンドノベルス]★★

すべてのチートを過去にする異世界超科学 1 (レジェンドノベルス)

すべてのチートを過去にする異世界超科学 1 (レジェンドノベルス)

 序盤から立て続けに意表を突く展開で、初っ端か
ら既にクライマックス? 何せ魔王を倒してと強制
召喚で勇者として持ち上げられた直後に魔王は……
で、異世界ファンタジーな大冒険の幕開けかと思っ
ていたらその世界観は実は……な辺りは、最初から
随分飛ばしてるなあって印象で面白かったですね。
 勇者アキヒコにとって問題なのは、その後でどう
すればいいのやらって事で。彼は頼りなさげに見え
て実は頭の回転が速く聡明であり、故に与えられた
権限の強大さを正確に把握し慎重に扱えている。
 使い方を誤れば大惨事を起こしてしまうチート能
力とどう向き合い、自ら残ると決めた異世界で何を
成し遂げようとするのか。見続けて行きたいです。