SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記1

[著者:かすがまる/イラスト:海鼠/レジェンドノベルス]★★

ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記 1 (レジェンドノベルス)

ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記 1 (レジェンドノベルス)

 ゲーム実況者のプレイヤー視点と、ゲーム内の登
場人物達の視点と、二か所同時中継のような。それ
が一体何を意味するかは、ハッキリとは掴めなかっ
たような気もします。何となく想像していたものと
言えば、実況者がキャラクターに激しく感情移入し
て、現実とゲームの境界線が曖昧となり、距離が近
付いてゲームの世界に転移してしまう……とか。
 実際に終盤で最大限に感情移入してそんな雰囲気
になったりもして、エピローグで「これはもしかし
て……?」となり掛けましたけど。結局は夢に近い
モノとして処理されていました。ここからまだ続く
ようなので、実況者とゲーム内の登場人物達との間
に、いずれ新たな変化が見られるかも知れません。