SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人1

[著者:加茂セイ/イラスト:布施龍太/レジェンドノベルス]★★

ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人 1 (レジェンドノベルス)

ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人 1 (レジェンドノベルス)

 ダンジョン探索に、冒険者の『道案内兼助手』専
門の職種が存在すると言うのがちょっと新鮮に映り
ました。初心者であれ熟練者であれ、複数人で組ん
でいれば冒険者だけで探索してもどうにでもなりそ
うで、またそうするのが何となく冒険者のダンジョ
ン探索における“常識”のように思っていたので。
 でも、どうやらこの世界では抱いていた常識は通
用しない模様。有名な冒険者一行でさえ迷宮道先案
内人(ダンジョン・シェルパ)を雇うくらいだから、
自力で生還攻略は非常に困難なものなのかも知れま
せん。そんなシェルパの主人公ロウ、実は未だに勇
者一行と無事の生還を果たせておらず。次回シェル
パとしての更なる本領発揮が見られるかどうか。