SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

聖語の皇弟と魔剣の騎士姫 ~蒼雪のクロニクル~

[著者:春楡遥/イラスト:Hiten/MF文庫J]★★

聖語の皇弟と魔剣の騎士姫 ~蒼雪のクロニクル~ I (MF文庫J)

聖語の皇弟と魔剣の騎士姫 ~蒼雪のクロニクル~ I (MF文庫J)

 第14回MF文庫Jライトノベル新人賞『優秀賞』受賞作。

 カロリーナって、序盤から物語の立ち位置として
雪音と二人でメインヒロインな扱いだと思っていた
のに……その事情や真相が後になって蒼生と雪音の
手によって暴かれたとは言え、事が起こった時点で
はなかなかの容赦の無さにかなり驚かされました。
 本音を言えば「と、思わせておいて実は……」な
希望的展開になって欲しい気持ちでしたが、結構早
い段階でそれはどうやっても覆らなくて無理だと示
されたので、納得して諦めがついた感じでしたね。
 今回の黒幕ですら更に暗躍する何者かの捨て駒に
過ぎなかった為、結局思惑やら目的やらは曖昧に濁
された印象で、その辺りの真実を蒼生と雪音がこれ
までと立場を変えて追って行く事になりそうです。