SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

錆喰いビスコ

[著者:瘤久保慎司/イラスト:赤岸K/電撃文庫]★★

錆喰いビスコ (電撃文庫)

錆喰いビスコ (電撃文庫)

 第24回電撃小説大賞『銀賞』受賞作。

 漢と漢の熱い友情パワー全開! って具合のノリ
の筈なんですけど。ミロがあまりに容姿端麗過ぎる
ので、雄々しいビスコと並ぶと何か友情パワーより
ラブラブパワーみたいな雰囲気で。燃えたぎる終盤
の最中で大変申し訳ないのですが、ちょっとイケナ
イ目線で見てしまったりもしました正直な所。だっ
て勢い任せで「愛してる」とか言っちゃってるし。
 でもまあ、ビスコみたいな野郎二人じゃむさ苦し
いだけだし、かといってミロみたいな男の子同士じ
ゃ余計イケナイ雰囲気が漂いそうだし、パートナー
としての二人旅にはバランスが取れているのかな。
 今回は関東近辺と東北。次は何処へ? 腐敗した
東京都心部もいずれはお目見えするのでしょうか。