SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

86―エイティシックス―Ep.4 ―アンダー・プレッシャー―

[著者:安里アサト/イラスト:しらび/電撃文庫]★★

 劇的だったシンとレーナの再会も、その後の二人
の時間は案外淡々と過ぎていたと言うか。特にシン
の性格上浮かれて舞い上がるとか有り得ないんで、
らしいと言えば二人らしい雰囲気なのかなあ。あま
りイチャイチャしてるって感じではなかったかも。
 加えて対レギオン戦線真っ只中な状況に変わりは
なく、どうしてもその脅威に対抗する方がメインイ
ベントになる為、日常パートが少なめなのも仕方の
無い所か。もっとイチャイチャと見せ付けて欲しい
んですけど。今はこれでも充分過ぎる程なのかな。
 ただ、同じ方を向いて同調しているようで、今回
のラストシーンから実際には未だ深い溝や隔たりが
横たわっているのか、と。心配な部分もあります。

既刊感想: