SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

女王陛下の異世界戦略2

[著者:第616特別情報大隊/イラスト:巖本英利/レジェンドノベルス]★★★

女王陛下の異世界戦略 2 (レジェンドノベルス)

女王陛下の異世界戦略 2 (レジェンドノベルス)

 圧倒的な物量と凄惨を極める蹂躙劇から一転、ま
るで異国の観光名所を巡る旅行を満喫する、実に仲
睦まじい三姉妹のようじゃないですか。なにこの平
穏で和やかな雰囲気。マルーク王国殲滅時と比べて
余りの落差に戸惑いを隠し切れませんでしたが、一
時の清涼剤な感じで良いもの拝ませて貰えました。
 未知なる異形の群れと認識されているアラクネア
軍勢と、果たして交渉に応じてくれるのか? この
辺りが女王グレビリアの策に対する疑問で、結局余
計な横槍で破綻してしまい、今回も蹂躙劇場となっ
たわけですが。しかしながら“交渉”と言う選択肢
も新たに提示され、今後もし他勢力とそうなったら
また違った面白味が得られそうな気もしています。

既刊感想: