SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人2

[著者:加茂セイ/イラスト:布施龍太/レジェンドノベルス]★★

ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人 2 (レジェンドノベルス)

ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人 2 (レジェンドノベルス)

 ダンジョンと隣り合わせで繁栄した都市とか町と
か村などは、ダンジョンが攻略されて“用済み”と
なってしまえば、それまでの恩恵を失い繁栄は途切
れてしまう。当たり前のようにずっと存在すると思
い込んでいたものも、実際にはいずれ終わりの時が
訪れる。ダンジョンに対してそれを目の当たりにし
て、何だか色々と複雑な気分になりました。冒険者
達は栄誉を追い求めるけれど、町の統治者からすれ
ば恩恵は長く受け続けたいので、そりゃあなるべく
なら“攻略されたくない”気分にもなるよなあと。
 窮地からの続き、で今回また急展開で続く。終盤
の展開に驚きつつ、ロウに関してホッと胸を撫で下
ろしつつ、ユイカの現状がめちゃくちゃ気になる。

既刊感想: