SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

謎のおっさんオンライン1 世界で一番やべぇヤツ

[著者:焼月豕/イラスト:Aji/レジェンドノベルス]★★

謎のおっさんオンライン 1 世界で一番やべぇヤツ (レジェンドノベルス)

謎のおっさんオンライン 1 世界で一番やべぇヤツ (レジェンドノベルス)

 オンラインRPGで、プレイヤーキャラの名前が
「謎のおっさん」と言うだけで、実は別に謎でもな
んでもなくリアル素性も後々ハッキリ明かされるし
で紛らわしいネーミングを……と言った具合です。
 「謎のおっさん」てPCが新規オープンのオンラ
インRPGで無双する、大雑把に言うとただそれだ
けの話だったような気もします。ストーリー重視よ
りキャラクター重視な感じで、とにかく謎のおっさ
んが魅力的かつ強烈な存在感を出して、物語を引っ
張ってるって言うんでしょうか。見境なく傍若無人
に大暴れしているようで、初心者プレイヤー困って
いる時は謎のおっさん流に豪快に手を差し伸べてい
たり。とにかく妙に惹き付けられるんですよね。