SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……10

[著者:滝沢慧/イラスト:睦茸富士見ファンタジア文庫]★★★

 一真の好感度爆上げ回。とにかく高校生の身分な
のに物凄く“大人”な対応していて、どうしてそこ
まで……って感じでしたよね。勿論、全ては萌香の
為で、一真が彼女の事を一途に想っているから、と
言うのは充分過ぎる程に理解しているんですけど。
 萌香の複雑な家庭環境の事情がいよいよ深く絡ん
で来る展開で、そこに萌香の為と爆砕覚悟で一真が
切り込んで行くわけですよ。簡単に言うと、成り行
きながらご両親に挨拶してその場でプロポーズする、
みたいな具合で。更に他人の家庭事情に踏み込んで
しまうわけですから、精神的にかなりくるものがあ
りました。でも、全部承知で自分の言いたい事を言
い放ってくれた一真は凄く格好良かったですよ。

既刊感想:
     萌香の初体験ルート