SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

放課後は、異世界喫茶でコーヒーを4

[著者:風見鶏/イラスト:u介/富士見ファンタジア文庫]★★★

放課後は、異世界喫茶でコーヒーを4 (ファンタジア文庫)

放課後は、異世界喫茶でコーヒーを4 (ファンタジア文庫)

 ユウの喫茶店の常連客の呼び名がすっかり「ろく
でなし」に定着しちゃいましたね。言い方としては
あんまり良いイメージではないですが、言葉の前に
“憎めない”とか“愛すべき”とか付くと妙に愛着
が湧いたりします。ユウの無謀な行動に二つ返事で
積極的に協力して付き合ってくれる、ノリのいい連
中にはピッタリな愛称ではないかなあと思います。
 今回もまた、立場的には本来ユウが足元にも及ば
ない相手との交渉。そう言う相手には異常なまでに
有能性を発揮する所がユウの凄い所で、自分の信念
を直にぶつける……と一口に言うなら簡単そうです
けど、よく相手を納得させられますよね。あとは培
った人脈の強みも大いに味方してくれたのかなと。

既刊感想: