SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

世界最強の魔王、勇者の教師になる 勇者が弱すぎて物足りなかったので自分で育てることにした

[著者:斎藤ニコ/イラスト:桜木蓮角川スニーカー文庫]★★

 魔王様、激変した時代の波に乗れず。三千年も待
ち続けたらそりゃそうなるか。これ、グウェイン一
人で現世に足を踏み入れたら一体どうなっていた事
か……好き過ぎる愛が割と重た過ぎですが、改めて
思い返すとレイって参謀役として超有能ですよね。
 裏でこそこそやってる風なガウェインとレイのと
ぼけた掛け合いを楽しみつつ、表の側では“魔王が
勇者育成”とか。よくよく考えてみるとかなり意味
不明な状況で。ただ、こんな“ゆるふわ”で弛緩し
切って魔王なんぞ忘れ去られて勇者なんぞ廃れた今
だからこそ、昔なら歪んで見えたモノも充分に通用
する。勇者育成魔王グウェインと、生徒となったア
トリアの奇妙な関係性は今後どうなって行くのか。