SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

世界を救うまで俺は種族を変えても甦る1 トライ・リ・トライ

[著者:原雷火/イラスト:田中健一/レジェンドノベルス]★★

 開始直後から既に謎が山積みでしたが、その中で
も突出していたのは、主人公の存在そのものではな
いでしょうか。最初から胡散臭いと思っていたナビ
がやっぱり胡散臭くて、それでも全てを失くしてい
る状態の主人公はこの世界を生き抜く為に従うしか
なくて。主人公の過去や正体が明らかになった時、
世界の謎も解かれる仕組みなのかも知れません。
 主人公ゼロは何も分からないのでナビに問いかけ
伝えられるままに、序盤はとにかく地味な探索作業
が続きます。盛り上がりを見せるのは、ゼロの身に
初めて死に戻り(リトライ)が発生してから。見た
目の数値には表れない『記憶』と『経験』蓄積が、
ゼロの進む先にどんな変化をもたらして行くのか。