SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)1

[著者:黒留ハガネ/イラスト:カット/オーバーラップ文庫]★★

世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ) 1 (オーバーラップ文庫)

世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ) 1 (オーバーラップ文庫)

 宝の持ち腐れにはさせない、と意気込んでコツコ
ツコツコツひたすら愚直に与えられた超能力の腕を
磨く。むしろ「腐りかけた俺の“宝”の鮮度を俺自
身の手で甦らせてみせる!」みたいな気迫。一旦落
ち着いた所で冷静になってみてふと我に返ると「一
体何やってるんだろう」的な事を、冷静に淡々とこ
なしてレベルアップしてみせる。そんな佐護の姿に、
得体の知れない凄味を見たような気がしました。
 でも明確な指標もなくやっていると、無性に虚し
くなったりもするんですよね。そうはさせまいと一
生懸命に自演劇場を繰り広げているわけですが。何
事も無我夢中になっている間は充実しているもので、
行き着く先で燃え尽きない事を願うばかりです。